MAGIC BOOGIE

Black MusicおもにSoul&Funkをこよなく愛す

DJ達が集まって、去年、R30のイベントを立ち上げる

知りたい、教えたい、音楽知識雑学

を時にマニアックに時にユルク書き綴るDJ日記。
0


    【2011.08.17 Wednesday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    引っ越します
    0
       永らく このJUGEM様で Magic Boogie としてブログを上げとりましたが

      わたくしの趣味 レコ紹介を 引越しする事に相成りました

      Magic Boogie でのこのブログはイベントなどの告知で使用するので

      なくなりませんが 俺っち個人のレコ紹介は アメーバーに引越しします

      みんな よろしければ見にきてね →→ KIMIのブログ ←← クリックしてね

      クリックでは入れない人はコレを貼り付けてね http://ameblo.jp/magic-boogie/

      この MAGIC BOOGIE も ちょくちょくチェックしてね

      【2011.08.17 Wednesday 20:41】 author : magic-boogie | kimihiko | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      SATURDAY NIGHT
      0
         今日くらいから盆休みの人多いんちゃう?

        俺っちも一応今日から休み・・・微妙・・・

        最近は冷たいのん飲み過ぎで腹の調子が悪し

        みんな旅行でも行ってるんかな?世間は・・・

        俺っちは我慢・・・何に我慢・・・?人生に・・・我慢

        訳分からん?まぁでもチョクチョクWa-bossが誘ってくれるから

        ありがたい Bay sickは単車乗れずで疼いてるんかな?

        まぁエエ時もあるよ・・・って どんなまとめやねん(爆)

        まぁまぁ今日は土曜なんでDance Time てきな!みたいな!

        そんな曲をご紹介



          ■ OLIVER CHEATHAM / SATURDAY NIGHT 83年 アルバム

        右側のおっさんがオリバーです デトロイト出身のSOULシンガーで 結構キャリアも

        深いねん 何グループかでリードを取った後 ソロ名義 オリバーを出したねんな

        (そのアルバム紹介はいつかするわ) そのあとにオリバー・チータムとして一応これが

        フルネームでは1stになるんかな?このアルバム昔から親交のある

         ONE WAYのAl Hudson・Dave Roberson・ Kevin McCordの3人を

        プロデューサに迎えて オサレなシングル Get Down Saturday Night を

        出したんですわ 前の楽市のMIX CD にも挿入させたねんけど この上の曲以外も

        渋スな曲多し エエ声ですよ エエ声ぇ〜〜〜っ!

        【2011.08.13 Saturday 21:06】 author : magic-boogie | kimihiko | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        Earth Day
        0
           昨日は広島原爆投下の日やったね

          9日は長崎そして15日は終戦記念日

          今年は福島の原子力の件もあるし 一人一人考えるべき年

          原子力で3回も悩まされてる国って ここ日本しかない

          ホンマ悲しむべき事や 

          今できる事は核廃絶って大きな事は言われへんけど

          サウンドジャンキーズや大宮楽市でしてる 被災地への募金は

          頭が下がるねん これからもずっと続けていかなあかんな 継続ですわ

          俺っちにもやりたい目標があるねん 人のためにね 

          これは実現できるようになったら報告するわ

          どこの国でも平和について歌ってる曲ってあるよな

          今日紹介する曲も誰でも知ってる、戦争や公害、貧困といった社会問題を

          取り上げ歌ったアルバムがこれ



             ■ MARVIN GAYE / WHAT'S GOING ON 71年アルバム

          どなた様も知ってますな 彼は60年代から活躍してるんやけど 俺っち的には

          この70年代以降のマーヴィンが作ったアルバムはどれも最高!

          すごく歌が色っぽいねん KING OF SOUL と言っても過言無しです

          この後のアルバムエエのん多しなんで 徐々に紹介していきますわ

          悲しきはこの人 実の父親に銃で撃たれて亡くなったということ しかもその銃は

          マーヴィン自身がプレゼントしたものって何か皮肉やろ・・・

          そういえばZAPPのロジャーもこの亡くなり方やな

          このアルバム ホントわたくし 大好きやねん 再発盤もあるしCDもあるから

          よかったら聴いてみてな 

          【2011.08.07 Sunday 19:08】 author : magic-boogie | kimihiko | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          懐かしSOUNDS
          0
             1年は早いけど ただ単に歳を取っていくのは勘弁やね

            それでも昔を思い出してもあんましちゃんとしてなかったなぁ〜

            どっちかって言うと悪さばっかりやったなぁ

            賢い人はその時分から色々考えて頑張ってたんやろな

            そういう人は今の生活を楽しんでるな

            俺っちが楽しめてないって言う事ではないんやけど

            生活がっていうことね 収入とか色々ね

            贅沢したいとは思ってないけど 気を使えへん生活って言うのをしてみたい

            憧れですわ その為に頑張ってるんやけどね

            色々動きを変えると人生が変わってくると思ってる

            ただ変わらんのが 仲間と音楽 ホッとするねぇ

            悪さしていた頃から好きやった音楽も 今も変わらず好きで聴いてるもん

            俺っちが幸せなんは 周りにそんな俺っちが好きな音楽を 共有してくれる

            仲間が多いって言う事やね だからいろんな音に触れ合う事ができる

            だからこのブログを見てくれてるって人は 音楽を共有できてるってことで

            顔は見えてへんけど どんな風に音を感じてくれてるかワクワクする

            音だけ紹介するんやったら毎日でもできるんやけど せっかくやから

            チョット感じてる事を入れたいって言うのが 俺っちのスタンス

            続ける事に意義がある ホントまだまだ紹介できてへんねん

            みんなもコレええでぇ〜言うやつあったら 教えてくださいまし

            では今日の紹介サウンズは 92年の悪さしてた頃の懐かしSOUNDSをどうぞ



              ■ SIMPLE PLEASURE / S.T 92年アルバム

            このイナタイ風貌の彼らはニュージャージーの空軍出身であのQueen Latifah

            に 見出されてバックコーラス経験後 満を持して出したアルバムがコレ

            見た目以上に内容がエエねんコレは NEW JACK も終わり頃に出た

            アルバムやけど 踊れる音ですよ

            悪さしてた頃によう聴いたやつですねん 92年の頃のアルバムはエエのん多し

            見た目以上に渋スやから聴いておくれヤス

            今日は2曲やけどYOU TUBEの映像埋め込み禁止みたいやから

            リンク付けとくわ“ Never Before  ” “Where Do We Go From Here
             
            クリックしたら見れるから 覗いてやっておくんなまし


            【2011.08.05 Friday 22:22】 author : magic-boogie | kimihiko | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            SMOOTH R&B
            0
               昨日はひー君結婚オメデトウでした

              美味しな酒を飲み過ぎました 頭はしっかりしてるつもりやったんやけど

              足にきてたみたいや 幼馴染みにも会いーの 久々の顔にも会いーので

              オモローでした

              途中からハイボールに変えたから足にきたんやろか?歳かな?

              まぁ呑み過ぎはアカンな 反省・・・

              昨日タクシーで帰ったみたいやけど 何で帰ったか分かってなかった

              ほんまのオモローやったわ ホンマに結婚オメデトウございます お幸せに

              そんな今日はお祝いと言う事で 俺っちホンマ大好きな曲をプレゼント



                 ■ KEISHA JACKSON / KEISHA 91年アルバム

              彼女 ケイシャ ジャクソン言うけど ジャクソンファミリーちゃうよ

              ミリージャクソン言うて ワイセツソウル女王と呼ばれたシンガーの娘ですねん

              生まれがニュージャージー州のティーネックと言う所で子供の頃から

              お母ちゃまに付いて歌のスキルを上げていったらしいです

              このアルバムは2NDになるんやけど このアルバム ホンマオサレです

              日本人はこの人ほとんど知らんやろな 

              でも このアルバムは知って損は無いですよ

              全曲渋スやけど 今日は ホンマNICE DANCERなこの曲

              ”MY HAPPINESS” ホントエエどすえ〜 キャリンホワイトが歌ってたら

              もっとはやってたんかな? ラブラブな二人には丁度エエ感じやな

              【2011.07.31 Sunday 23:41】 author : magic-boogie | kimihiko | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              MTUME WORKS
              0
                 最近は暑いけど、梅雨明けの時が一番暑く感じたのは俺っちだけ?

                海行きたいわぁ〜 綺麗な海で泳ぎたい

                ホンマ若い時はエエなぁ〜 みんなでキャンプとかしょっちゅう行ってたもん

                Wa-Bossがまだ水牛と呼ばれ エエ体やった頃ですね

                B.B.Qがまだまだ美味しのころでしたな 今は海鮮が多い Boss痛風・・・

                昔は一緒に行ってたギャルも水着になれたけど 今や嫁さん連中は

                水着も着れず パラソルの下ですな(笑) 男も横っ腹たるんで

                見せれる物ではないけどね 鍛えたいわ 口ばっかりやけど

                そんなB.B.Qではみんな全然聴いてないけど無くてはならんのが音楽ドス

                ホント掛かってないと寂しいもんやで と言っても誰も聴いてないけどな

                そんなバックミュージックにピッタリな曲が こんな曲ですわ



                ■ STEPHANIE MILLS / WHAT CHA GONNA DO WITH MY LOVIN' 79年アルバム

                彼女1957年米オクラホマ州生まれです ジャクソン5のジャーメイン・ジャクソンに

                見出されてモータウン・レコードと契約したんやけど ヒット曲は出んかったみたい

                彼女も考えたら息が長いアーティストやわ 90年代でもアルバム出してるもん

                それだけエエアーティストやっちゅうことなんやろな 

                彼女のこの年代のアルバムは渋スな曲が多し その中でこのアルバムも

                DISCO世代には有名で MTUME/REGGIE LUCAS がプロデュースした

                間違いの無いアルバムですわ B.B.Qで盛り上がるときに そっと後ろで

                掛けたっておくんなまし ほっといたら Boss飛び込むけど

                【2011.07.28 Thursday 21:39】 author : magic-boogie | kimihiko | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                オサレ イタロブギー
                0
                   昨日はKimiyoshi兄貴のワンマンショーオモロスでした

                  鉄板ですな 3時間やったらもっと聴きたいってなって

                  ウズウズしたのとちゃいまっか?

                  テンションも上がって 元気を注入させてもらいーので 楽しいイベントですた

                  来週も楽しみな事が続くので テンション上がるねぇ〜

                  そんな今日は兄貴が王道でみんなを元気に盛り上げてくれたので

                  俺っちは邪道でマニアを盛り上げる曲を紹介するわ



                        ■ ORLANDO JOHNSON / TURN THE MUSIC ON 83年アルバム

                  このアルバムは ホント渋すやねん ホント全曲渋ス

                  俺っちのアルバムは 西ドイツ盤なんやけど これもオリジーなんやけど

                  イタリア盤が ホントのオリジーになるんやろな 上の字が緑のやつがイタリー盤

                  前に再発もされて海外でも高評価を受けてるんやろな あくまでもマニアの間でね

                  ただ こんな渋スな盤を埋もらせておくのは勿体ないわ

                  US FUNK のええとこを取ってイタリーのオサレさも併せ持ってるアルバムなんで

                  知ってみてな ジャケも大好きやねん なかなかレアでっせ〜

                  レコードタイトルの TURN THE MUSIC ON はシングルも切られてて

                  オサレな一枚ですねん

                  という事で今日は COOLな2曲を入れときまっさ〜



                  【2011.07.24 Sunday 19:01】 author : magic-boogie | kimihiko | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  DJ KIMIYOSHI
                  0
                    いよいよ今週末!

                    DJ KIMIYOSHI ONE MAN SHOW




                    ワンマンならでわの統一感

                    喋りも、古き良きDISCO時代を

                    思い出す、

                    メローな曲からアップテンポまで

                    踊って呑んで

                    最高の3時間を堪能しに行こう
                    【2011.07.22 Friday 08:41】 author : magic-boogie | bay sick | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    MIRACLE BOOGIE!
                    0
                       台風も過ぎ去りましたな 大阪はいつもホント被害少なくて助かるわ

                      今週のイベントに重ならなくって良かった 良かった 

                      もうすぐやね エエ酒飲めるな

                      こんなテンションにピッタリな曲を紹介してイベントに備えよう



                        ■ DAYTON / FEEL THE MUSIC 83年 アルバム

                      このアルバムは伝説的なアルバムやね〜

                      このグループ元はSUNて言うグループの 一員やった人らが79年に

                      出身地であるオハイオ州デイトンをそのままバンド名にして活躍し出したのが

                      始まりなんですな 

                      前作の Cutie Pie もかなり渋スなんやけど このサードアルバムが

                      やはりミラクル・ブギーになりますな

                      このアルバムバージョンももちろん激シブなんやけど この12インチは

                      またこれも〜たまらんリミックスになっとります

                      このアルバムも再発盤が出たりして人気の深さがうかがい知れるわ

                      このアルバムはロジャーもプロデュースで参加してるし全体的な仕上がりとしては

                      ほんま たまらんアルバムなんで FUNK好きなら 聴いたっておくんなまし

                      スローからアップまで全曲たまらんえ〜

                      【2011.07.20 Wednesday 21:29】 author : magic-boogie | kimihiko | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      SUMMER TIME LUV !
                      0

                        最近は夜の浜辺に行った事が無いなぁ

                        しかも防波堤なんかテロ対策で金網張ってて夜景とか見にくくなってるんちゃうかな?

                        今の若人はどこに言ってるんやろか?やっぱり景色のエエ山かな?

                        車乗ってレディと行ってみたくなれへん?こんなこと書くと欲求不満みたいに感じるけど

                        そんな事ではないんドス 今日紹介するような曲なんかを聴いてると何故かそう言う

                        シチュエーションを想像してしもて・・・(エロ) 

                        普通一般的には 邦楽なんかを聴いて夜景を楽しんでるんやろな

                        俺っちはやっぱりエロスなR&Bで 雰囲気盛り上げ隊になっております

                        まぁDJ陣はそういう人多いはずや



                           ■ NU / S.T 95年アルバム

                        このグループもたぶん1発屋さんやと思うけど なかなかこれまた内容の濃い

                        エエアルバムですよ ジャム&ルイスとの交流もありで一緒に仕事をしていたという

                        キャリアも持ってるし その当時有名な ヴィンセント・ハーバート(プロデューサー)

                        の弟も参加で輝かしい経歴を持ってるんやけど まずまずヒットで終わってしもてる

                        もったいないグループではあるなぁ

                        ほんとU.Sの音楽シーンは難しいなぁ

                        そんな今日は さっきも書いたようにエロスであま〜い 1曲を紹介するわ

                        ほんま こんな曲聴いて神戸にドライブしにいこ



                        【2011.07.14 Thursday 23:22】 author : magic-boogie | kimihiko | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                        CALENDAR
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        262728293031 
                        << March 2017 >>
                        PR
                        RECOMMEND
                        NEW ENTRIES
                        CATEGORIES
                        ARCHIVES
                        RECENT COMMENT
                        MAGIC BOOGIE
                        MOBILE
                        qrcode
                        PROFILE
                        SEARCH
                        PAGETOP